2015年06月22日

チクチク教室

今月は2週連続でチクチク教室に行ってきました。




ひとつめは現ロハスフェスタ大使のみーこさんの洋裁教室へ。

最近のミシンさんはすごい!と感動しながら、褒め上手なみーこさんに乗せられながら(笑)あっという間に2時間でかわいいワンピースが完成しました。

ミシンが苦手な方でも、みーこさんがバッチリフォローしてくれますので、大丈夫です!
自分で作った服を着ると気持ちもHAPPYになりますよね。

たくさんの色から選べるのも嬉しいです

早速着てお出掛けさせてもらっています
みーこさんありがとうございます。

そしてふたつめはロハスフェスタにも出店されていらっしゃる、私も大好きなPetit Maple Leafさん。




今回の羊毛教室はシーグラスバスケットにくまちゃんかパンダさんを貼り付けるものを作りました。

お人形や小物さんたちもかわいいですが、このシーグラスバスケットも夏にぴったりで、とってもかわいいです。

ひそかに購入を考えていたので、今回羊毛教室で作ると聞き、すぐに申し込みました。

私は赤い帽子のくまちゃんを作りましたが、パンダさんもとってもかわいかったです。

羊毛は初めてでしたが、あの集中してものを作っていく感じははまりそうな楽しさでした。

もの作りって楽しいなあとしみじみ感じた2週間でした。

昔はなんでも自分で作ったり修理したりしていたので、私の祖父も祖母もなんでもできるスーパーじいじとばあばです。

ものがなかった時代だから、どんなものも大切に使っていたと聞きます。

今は逆になんでもありふれる世の中になっていますが、そんな時代だからこそ、本当にいいものを選んで、きちんと最後までものを大切に使いきりたいと思います。









同じカテゴリー(チクチク手作り)の記事画像
動物さんいっぱいバッグをチクチク
いらなくなった服をズボンにリメイク!
余った布でころころボール
手縫いでチクチク!タオル地スタイ
同じカテゴリー(チクチク手作り)の記事
 動物さんいっぱいバッグをチクチク (2015-04-17 08:00)
 いらなくなった服をズボンにリメイク! (2014-08-27 08:00)
 余った布でころころボール (2014-07-10 08:00)
 手縫いでチクチク!タオル地スタイ (2014-06-24 08:00)

Posted by 中川ゆき at 09:43│Comments(0)チクチク手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。