地球も私もキレイにHAPPY☆ › 漢方・薬膳 › 流参シャンプーでツヤツヤさん♩

2014年12月14日

流参シャンプーでツヤツヤさん♩

先日ブログでも紹介した漢方エキス配合の「流参」シャンプー&ヘアパックさんですが、開発された方からお話を聞く機会があり、シャンプー業界のお話に目からウロコでした。

最近よく見かけるノンシリコン。
シリコンがよくないためにノンシリコンのものが増えていますが、そのままだと髪がきしきししてしまうので、その代わりにオイルをいれています。

美容オイルなどいいものを使うのは良いのですが、皆様もご存知の通り、水と油はそのままでは混ざりません。

そのため界面活性剤が使用されているものが多いそうです。
この界面活性剤が体にも環境にも非常に良くないのです。

しかも日本の水は軟水。
元々界面活性剤が使用されていた欧米は硬水。

硬水は界面活性剤の影響を和らげる効果がありますが、軟水はそのまま体にも環境にも影響を及ぼしてしまいます。

その上、日本人の髪はとても繊細で傷つきやすいのですが、
カラーやパーマをしている方も多いので、とても傷ついています。

そんな中、このシャンプーには界面活性剤がはいっていません。
やしの油で洗浄しているので、体にも環境にもやさしいです。

そして環境にもやさしいものだときしきししちゃうようなことってありますが、こちらは美容液成分にも使われるような成分で作られているので、シャンプーだけでもつるつるさんになります。

開発に関わられた方は、他のメーカーさんでもシャンプー開発に携わっておられるため、裏情報として教えていただきましたが、この10年以上市販のシャンプーの内容は変わっていないのだそうです。

いいものは作りたいけど、ある程度の効果を出して低価格に抑えるためには仕方ないとのことでした。

このシャンプーさんはそんな中、理想のシャンプー&ヘアパックさんだそうです。

6つの植物エキスと植物由来の5種類のヒアルロン酸がたっぷり入っているので、ツヤツヤになることはもちろん、血行も促進されるので、さまざまな効果があるとのことでした。

私も毎日ヘアパックで頭皮マッサージをして、一日の疲れをとってあげています。
体だけでなく、環境にもやさしいのは嬉しいですね。







同じカテゴリー(漢方・薬膳)の記事画像
冬の食養生〜果物編〜
冬の食養生〜お野菜編〜
漢方スキンケアで外からもキレイに♥
秋と冬の食養生
秋の食養生〜果物編〜
秋の食養生〜お野菜編〜
同じカテゴリー(漢方・薬膳)の記事
 冬の食養生〜果物編〜 (2014-12-08 08:00)
 冬の食養生〜お野菜編〜 (2014-12-05 14:00)
 漢方スキンケアで外からもキレイに♥ (2014-11-26 14:57)
 秋と冬の食養生 (2014-10-05 08:00)
 秋の食養生〜果物編〜 (2014-09-11 08:00)
 秋の食養生〜お野菜編〜 (2014-09-08 08:00)

Posted by 中川ゆき at 08:00│Comments(2)漢方・薬膳
この記事へのコメント
こんばんわ。
こちらのシャンプーってどれくらい容量は入ってるんですか?
箱とかってありますか?
あと、資生堂さんでもどこの会社でも会社のロゴとかってパッケージとかにあるかと思いますが、そういうものってありますか?
Posted by 匿名希望 at 2014年12月23日 17:54
こんにちは。
シャンプーさんの容量は300ml、ヘアパックは300gです。
箱入りではなく、容器の裏等に会社ロゴマークが入っています。
発売元は現代漢方のTASLY JAPANさんなので、そちらで確認してみてくださいませ。
とてもおすすめですよ。
Posted by 中川ゆき at 2014年12月27日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。