地球も私もキレイにHAPPY☆ › チクチク手作り › 手縫いでチクチク!タオル地スタイ

2014年06月24日

手縫いでチクチク!タオル地スタイ

私の息子はよだれがたらたらちゃんだったので、市販のスタイでは対応しきれず、こちらのタオル地スタイが大活躍いたしました。

とっても簡単にできますので、家事や育児の合間にも作れます。
私はハンドタオル、Tシャツなどのおうちで使わなくなったものを利用しました。
ポイントにワッペンやレースなどつけるとかわいいです。



①布の裏地に型紙の線を引く
②縫い代分(約5ミリ)をとって裁断する
③①の線に合わせて、チクチク 裏返すために、最初と最後の間を3センチあける
④裏返して、スナップまたはマジックテープを縫い付ける
⑤お好みでワッペンやレースなどつける





同じカテゴリー(チクチク手作り)の記事画像
チクチク教室
動物さんいっぱいバッグをチクチク
いらなくなった服をズボンにリメイク!
余った布でころころボール
同じカテゴリー(チクチク手作り)の記事
 チクチク教室 (2015-06-22 09:43)
 動物さんいっぱいバッグをチクチク (2015-04-17 08:00)
 いらなくなった服をズボンにリメイク! (2014-08-27 08:00)
 余った布でころころボール (2014-07-10 08:00)

Posted by 中川ゆき at 08:00│Comments(0)チクチク手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。