地球も私もキレイにHAPPY☆ › 漢方・薬膳 › 現代漢方の工場見学へ

2014年08月10日

現代漢方の工場見学へ

漢方といえば、本場はやっぱり中国です。

ということで、息子も一緒に現代漢方メーカーTASLYの工場と本社の見学に行ってきました。



昔のさじ加減の漢方とは違い、最新の現代漢方は厳重に管理されており、即効性と安全性を兼ね備えたスーパー漢方になっていました。

また病気の人を助ける漢方薬を作るだけではなく、予防する養生のためにも、漢方を使ったシャンプーや洗剤、歯磨き粉、化粧品などの商品も販売していました。



他にも漢方のお酒、水、プーアール茶やカフェ、養生施設もあり、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、養生できるシステムになっています。









病院とも提携しており、本社内にも最新鋭の検査機器も置かれているので、検査の後には治療が必要な方にはその場ですぐに対応してくれるそうです。



最近の漢方はすごいことになっていました。

本社の見学の後には、これまた会社で運営されている薬膳レストランで、おいしくて体にも優しいお料理をいただきました。

日本にもこんな養生満喫できる施設やレストランができたらなーと願っています♩








同じカテゴリー(漢方・薬膳)の記事画像
流参シャンプーでツヤツヤさん♩
冬の食養生〜果物編〜
冬の食養生〜お野菜編〜
漢方スキンケアで外からもキレイに♥
秋と冬の食養生
秋の食養生〜果物編〜
同じカテゴリー(漢方・薬膳)の記事
 流参シャンプーでツヤツヤさん♩ (2014-12-14 08:00)
 冬の食養生〜果物編〜 (2014-12-08 08:00)
 冬の食養生〜お野菜編〜 (2014-12-05 14:00)
 漢方スキンケアで外からもキレイに♥ (2014-11-26 14:57)
 秋と冬の食養生 (2014-10-05 08:00)
 秋の食養生〜果物編〜 (2014-09-11 08:00)

Posted by 中川ゆき at 08:00│Comments(0)漢方・薬膳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。