地球も私もキレイにHAPPY☆ › 桑の実 スムージー

2014年07月15日

桑の実 スムージー

昔はよくあったそうですが、最近はあまり見られなくなった桑の実。
私の実家には毎年枝がしなるほどの桑の実ができます。

挿木で増やして、私のお庭にも引っ越してきています。
今年はちょろちょろとしか実がなりませんでしたが、来年こそはたくさんの実をつけてくれたらと願っています。

そんな桑の実には多くのミネラルが含まれています。カルシウムや鉄、カリウム、亜鉛など他の果物に比べて含有量が高いのも嬉しいです。また生活習慣病にもすぐれた効果があるとされています。

そして目に良いとされるポリフェノールもたっぷり含まれています。生で食べると少し酸っぱいと感じるかもしれませんが、食べはじめるとパクパク食べてしまう味です。

桑は漢方薬として咳止めやぜんそくに効き、血液の流れを良くしたり、滋養強壮の効果があると言われています。

こちらの桑の実はもちろん生で食べるのも美味しいですが、私のオススメは桑の実を冷凍させて作るスムージーです。

これだとたくさん採れた実をいつでもおいしくいただけます。
色もキレイな紫色で目にもおいしい桑の実スムージーさんです。








Posted by 中川ゆき at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。