2015年07月27日

梅干しできました。

梅雨も明けて夏の土用に入りましたね。
この土用は季節の変わり目であるため、体を壊しやすい時期です。

その上この暑さですので、体にかなりの負担がかかっています。
食べ物はいつも以上に体にやさしいものを摂りたいものです。

さてさて梅雨が明けたので、先月漬けた梅を庭一面に干しました。
ザルにずらっと並んだ梅さん。

少しずつ色が変わって、梅干しらしくなってくれました。
2歳になる息子もザルを運んでくれたり、梅を詰めたり、お手伝いを頑張ってくれました。

すっぱい梅干しで暑い夏を乗り切りたいですね。




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
梅 土用干しです
梅干しの季節が来ました
かわゆすぎちゃう器たち
梅干し仕込み中
夏は野菜たちも元気です
冬のお庭
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 梅 土用干しです (2016-07-27 13:06)
 梅干しの季節が来ました (2016-06-08 00:12)
 かわゆすぎちゃう器たち (2015-06-23 07:23)
 梅干し仕込み中 (2015-06-17 11:15)
 夏は野菜たちも元気です (2015-05-22 16:43)
 冬のお庭 (2014-11-20 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。