2015年01月08日

受け継がれる本たち

2015年となり、新しい年がスタートいたしましたね。
寒いお正月でしたが、皆様ゆっくり過ごされたでしょうか。

寒いとどうしても外へ出るのが億劫になり、家の中で過ごすことが多いです。
息子はもちろん外で遊ぶのが大好きですが、同じくらい本も大好きで、毎日本棚から絵本を引っ張り出してなだれを起こしております。

絵本は新品のものも買いますが、古本屋さんでおもしろいものを探すのも、何だか宝探しのようで楽しいものです。

特に小さい頃はなかなか上手に絵本を扱えないので、びりっとしてしまうこともしばしばです。なので古本屋さんは常連です。名作も結構あるので、見つけたらやったーとニンマリしてしまいます。今は売られていない本があるのも、古本屋さんの魅力です。




他には私が小さい頃読んでいた本も、母からもらって大切にしています。
たまに落書きやシールのあとも懐かしい思い出です。




また大切に読んで、次の人に受け継いでいけたらと思います。

本を通してたくさんの思い出も増えていけたら嬉しいですね。

昔私も母にたくさん絵本を読んでもらっていました。夜に寝る前には少し長いお話の本を、少しずつ読んでもらっていました。次の日にはどんなことが起きるのかワクワクしながら眠ったものです。

本を読んでくれている時間はおかあさんが側にいてくれて、ひとりじめできたようでとても嬉しかったのを覚えています。

息子にもたくさんの本との思い出を作ってあげたいです。






同じカテゴリー(育児ママ日記)の記事画像
お盆の過ごし方
動物さんいっぱいバッグをチクチク
大切なものをスノードームに
我が家のクリスマス
お気に入りの紙おもちゃ
手づくりパズル
同じカテゴリー(育児ママ日記)の記事
 お盆の過ごし方 (2016-08-22 16:03)
 動物さんいっぱいバッグをチクチク (2015-04-17 08:00)
 大切なものをスノードームに (2015-02-22 07:52)
 我が家のクリスマス  (2014-11-15 08:00)
 お気に入りの紙おもちゃ (2014-09-14 08:00)
 手づくりパズル (2014-08-30 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。